薄毛の男性に朗報です!
ハゲ!ハゲ!とののしられていた日々が終わりを迎え、なんと一部の女性陣から薄毛男性がカッコいいという声があがっているのです。
いったいどういうでしょう?今回はそんな薄毛男性のモテ話についてまとめてみました。
ハゲは親しみやすい?
女性がどうしても感じてしまい壁を取り除くのが難しいのが「チャラい」「遊んでそう」というイメージです。
特に20代後半から30代の女性は真面目に付き合いたいと考えている女性が多く、遊び慣れている男性にはどうしても近寄りがたい部分があります。
ところが薄毛男性の場合、そういった壁ができにくくなり「遊んでなさそう」「真面目そう」といった印象を与えるんですね。
構えなくていい距離感が女性に安心感を与えるということです。
そういう意味ではハンデが逆にプラスに働いているといえます。
マイナス印象からのスタートがギャップ効果を生む!
もちろん薄毛はどうしてもマイナス印象を与えます。
髪はあったほうがいいのは当然のこと。
ですが、マイナスからスタートすることで話していくうちに仲良くなった場合、「あれ割とこの人いいかも?」とプラスしかないわけです。
例えばイケメンで髪の毛ふさふさで、最初は好印象の方を想像してみてください。
最初は圧倒的なプラスでスタートするわけですが、話が面白くなかったり、ちょっとしたマイナスポイントで「この人イケメンだけど〇〇だな」とマイナスに大きく触れてしまうのです。
薄毛のアドバンテージは「マイナスからのスタート」であること。
失うものはないんだ、髪の毛は既に失っているんだ!と強気の姿勢でいきましょう。
芸能人のおかげでハゲのハードルが下がっている?
昨今人気のあるお笑い芸人や、俳優さんでも薄毛の人が多くなっていますよね。
昔は、ハゲ=40~50代のおじさんというイメージでしたが、若い薄毛の方が多くテレビに出ている影響でハゲのハードルが下がってきている実感があります。
テレビの影響もありつつ、世間的にも薄毛を隠さない人が巷にあふれるようになっており、薄毛が身近になっています。
また自らネタにしている人も多く、そういう明るい印象がモテる要因となっているわけですね。
ですので、薄毛だからといって暗くならず、前向きに明るく立ち向かっていきましょう。